トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

いわて蔵ビール

日頃から、できるだけ被災地のものを消費したいと思っています。

少し前の話になりますが、美味しいビールを飲みましたbeer

Dsc03543
世嬉の一酒造の「いわて蔵ビール」

近隣のお店では入手できないし、我が家が購入したお店では普通のビールの約倍の価格だったのですが、高いだけあってレベルが違います!!

また、見つけたら是非購入したいと思います。

林檎apple


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

お散歩グッズ リニューアル1

お散歩グッズを順次リニューアル中。


まずは夜お散歩の必需品、懐中電灯。

Dsc03541_2
リニューアル前:±0。元々お散歩用ではなく、家用だったため、お散歩バッグに入れるには大きすぎました。


Dsc03542
リニューアル後:LEDのミニマグライト。コンパクトでありながら明るくて丈夫で、生活防水。アメリカ等では、スタンダードサイズが警察の携帯品として採用されてます。

デザインも考慮しつつも、使用頻度の激しいアイテムほど機能的なものにしていきたいですflair

林檎apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

にこ買いました♪

昨日、蜜柑は蜜柑の仲間たちとゴルフの予定でしたgolf
またもや雨男として記録を更新し、ゴルフは中止rainrainrain

ということで、来週の予定を1週早め買い物へ。
ニコは5/26から2回目のヒートが始まってしまったためお留守番をしてもらい、蜜柑のお友達のぶちょ~(あだ名であり、役職の部長ではありません)と3人で御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

主な目的は蜜柑のクールビスとぶちょ~のプライベートアイテム。
蜜柑は普段スーツを着て働いているので、プレイベートでジャケットや襟付きを着るのがいやらしく、クールビスに対応可能なアイテムをあまり持っていないのです。

高速道路を利用し約1時間で到着cardash
案外近かった。

クールビスの内容は企業により異なるものの、一般企業でほとんど働いたことのない林檎には、クールビスの程度を理解するのに一苦労sweat01
蜜柑にプレゼンするも、ことごとく却下downdowndown

クールビスって難しいgawk

何軒かお店を回っているうちに、やっと少しずつ理解できてきました。

はじめは、襟付きの半袖のトップスを探していたけど、それだと1週間分着まわせるようにするには数枚買う必要がある。
クールビスがなくなったら出動機会がほとんどなくなるのに、数枚買うのはもったいないな。。。と思っていたところ、Tシャツ+襟付き半袖シャツのディスプレイを発見し、ヒヤリングの結果Tシャツ+ジャケットならOKなことがわかりました。
これなら持っているTシャツを使えます。t-shirt

しかも、通勤中はTシャツだけ着て通勤すればいいし。

ということで超薄手ジャケットを購入☆


パンツも「薄手でやわらかくて動きやすく、デザイン的にクールビスOKなもの」を探しまくり、ついに「3万円→5千円」のお買い得品をゲット(夏の蜜柑は、短いパンツが多いのです)denim

普段は黒っぽいアイテムが多くなっている独身貴族のぶちょ~も、爽やかな感じのトップス、パンツ、スニーカー、ベルトををゲット。

と、その途中で。。。。。

Dsc03538
衝動買い☆(ビントがヘッドに合ってませんがl。。。)

Dsc03540
にこの名前の由来になったスマイル(ニコちゃんマーク)。

必死に蜜柑にお願いしゲット♪

どんだけ親バカなんだ!?!?

でも大満足ですshine

少し長い記事になりました。

林檎apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ブヒズ

とある日の散歩。

近所の公園にブヒズ集合。

こんな偶然なかなかないなぁ~☆


P1010828
奥左フレンチブルドッグのミントちゃん。奥中央ボストンテリアのガクくん。奥右フレンチブルドッグのべべちゃん。
手前にこ。正面からの集合写真が撮れないのが残念。


P1010827
左のべべちゃんと右のガクくんがご挨拶。


P1010825
ミントちゃんは紙コップに夢中☆


P1010829
奥のミントちゃんは相変わらず紙コップに夢中。手前で右べべちゃんと左にこがご挨拶。


また集合できるといいね~。

林檎apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ニコ☆ビアンカ☆にこBirthday Party!!

週末の里帰りの続きです。

実家で、妹?一家のニコばぁちゃん、ビアンカちゃん、チビにこの三匹のBirthday Partyをして下さいました。

Dsc03509
左よりニコばぁちゃん、ビアンカちゃん、チビにこ。ビアンカちゃんサンドイッチです。


Dsc03517
Birthday Party好きの長:音ジィさんがビアンカちゃんとチビにこの間に乱入。

Dsc03521
和牛のカッテージチーズのせ。こんな高級なの普段食べさせてあげられないよ。


Dsc03523_2
食事タイムだよ。朝食食べてこなくてよかったね。


Dsc03525
もう待ちきれないよ~

Dsc03528
おいしいおいしいだねlovely

1歳おめでとうbirthday

蜜柑&林檎apple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妹?一家とご対面

週末は、にこの実家に行ってきました。

そこで、にこの妹?「ビアンカ」ちゃん一家とご対面(おそらくにこが姉ですが定かではありません)。
ビアンカちゃん一家は7匹の大家族です。

一家をご紹介。

Dsc03490
音君:一家の長です。御年11歳、元気です。


Dsc03450
ニコちゃん:我が家のにこと同じ名前で、音君の奥さんです。

ホッペちゃん:音君&ニコちゃん夫婦の娘。
残念ながら、まともな写真が撮れず。。。
ごめんなさい、次回はちゃんと撮影します。


Dsc03496_2
凪君:ホッペちゃんの息子で音君&ニコちゃん夫婦の孫。


Dsc03455_2
くるみちゃん:ホッペちゃんの娘で、凪君とはお父さん違いの兄妹。

Dsc03449_2
キティちゃん:くるみちゃんの娘


そして。。。

Dsc03461_2


Dsc03467_2


Dsc03472_2


Dsc03485_2

ビアンカちゃん(左)とにこ(右)
似てるかな?

基本にこビビってますsweat01
圧倒的にビアンカちゃんにやられてるねsweat02

続きはまた今度。

林檎apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

日帰りひとり旅でお宅探訪

少し空きました。徐々にアップしていきます。


先週木曜日、林檎は東名&首都高&外環&関越道の初めての日帰りひとり旅cardash

目的は、群馬にある新築した友達の家に遊びに行くため。

緊張でムッチャ手汗かきましたsweat01

他の2人に遅れ、なんとか無事到着。

学生時代の友達4人が集まりました。

素敵なお宅ですshine

30代の建築家の方が設計されたそうです。

家主さんが撮影&BLOG掲載許可してくれました。


Dsc03400_3
外観1

Dsc03401_5
外観2


Dsc03402_3
エントランス。扉をあけると。。。

Dsc03403_3
中庭が。左のWOODの扉が玄関です。

Dsc03407_4
LDK。中庭からはやわらかい光が入り、キッチンの上は吹き抜けになっていて解放感があります。


Dsc03409_5
使い勝手のよさそうなオーダーメイドのキッチン。


Dsc03417_5
キッズスペース1。ちびっこも楽しいだろうと思います。


Dsc03418_10
キッズスペース2。キッズスペースの別アングルです。

Dsc03420_3
ご主人の趣味のお部屋。梁とクライミングウォールがいい感じです。

美味しい手料理と、楽しいおしゃべりであっと言うに間に時間が過ぎました。

往路の運転で疲れ、帰路は首都高&外環に乗る気力が無く、関越道&環八&東名を利用。

帰路の運転中から肘が痛くなり、帰宅後は何とか夕食の準備をしたものの。。。。
片づけ、メール送信等もできないほど痛くなり、使い物ならなくなりました。

どうやら、往路の運転で極度の緊張のため、かなりカチカチになっていたようで、筋がおかしくなったようです。

こんなことってあるんかいな!?
どんだけ力入ってたんだ!?

しかも、環八使ったほうが早かったし。

次回遊びに行くときは、環八使うね。
みんなありがとう♪

返信できなくてごめんね。

| | コメント (4)

2011年5月20日 (金)

ごあいさつ

実は、決して雨男ではないのですが、あまりにも相方が強力しすぎて雨男のように思われてしまった蜜柑です。
あまり頻繁には書きませんが、徐々に晴れ男を証明できればと思います。
どうぞよろしく!

蜜柑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

にこVS掃除機

掃除機をかけ始めると。。。

Dsc033982

こうなります。

耳が開いて不満顔、足がすくんでへっぴりごし。
時には吠えます。

ごめんね。
でも、かけないわけにはいかないよ。

林檎apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

胡蝶蘭の奇跡

辛うじて3日坊主脱出。


サボテンや観葉植物さえダメにしてしまう我が家へ1年半前にやってきた胡蝶蘭。

胡蝶蘭は咲かせるのが難しいと言われていたので、お水だけあげてほぼ放置してしてました。
去年は一度も蕾さえつけなかったのに、なんと花が咲いてしまいました。

Dsc033952


置いていた場所の室温や日照がたまたまこの胡蝶蘭に適切だったんだろうな。

奇跡ダネshine

林檎apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

赤ちゃん

15日日曜日はにこの実家へ里帰りしてきました。

偶然赤ちゃんをみせてもらうことができました。chick

Dsc033902_2


Dsc033912

きゃわゆいlovely

にこもこんな手乗りサイズだったことあったな。

新しい家族と幸せになってね♪

林檎apple

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

にこ紹介

我が家の娘、ボストンテリア「にこ」の紹介です。


犬種:ボストンテリア
名前:にこ
性別:女
生年月日:2010年4月24日(1歳)
出身地:千葉県
趣味:ブラインドのハネに頭を突っ込み、外をのぞき見ること
好物:チーズ、ガム(共に犬用)
天敵:掃除機
性格:マイペース、ガンコ、ビビり、やさしい、フレンドリー

林檎apple


Dsc010682


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

はじめました

ブログをはじめました。
慣れていないので、使いこなせていませんが徐々に慣れていきます。

林檎apple

| | コメント (0)

トップページ | 2011年6月 »