« ブヒズ | トップページ | お散歩グッズ リニューアル1 »

2011年5月29日 (日)

にこ買いました♪

昨日、蜜柑は蜜柑の仲間たちとゴルフの予定でしたgolf
またもや雨男として記録を更新し、ゴルフは中止rainrainrain

ということで、来週の予定を1週早め買い物へ。
ニコは5/26から2回目のヒートが始まってしまったためお留守番をしてもらい、蜜柑のお友達のぶちょ~(あだ名であり、役職の部長ではありません)と3人で御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。

主な目的は蜜柑のクールビスとぶちょ~のプライベートアイテム。
蜜柑は普段スーツを着て働いているので、プレイベートでジャケットや襟付きを着るのがいやらしく、クールビスに対応可能なアイテムをあまり持っていないのです。

高速道路を利用し約1時間で到着cardash
案外近かった。

クールビスの内容は企業により異なるものの、一般企業でほとんど働いたことのない林檎には、クールビスの程度を理解するのに一苦労sweat01
蜜柑にプレゼンするも、ことごとく却下downdowndown

クールビスって難しいgawk

何軒かお店を回っているうちに、やっと少しずつ理解できてきました。

はじめは、襟付きの半袖のトップスを探していたけど、それだと1週間分着まわせるようにするには数枚買う必要がある。
クールビスがなくなったら出動機会がほとんどなくなるのに、数枚買うのはもったいないな。。。と思っていたところ、Tシャツ+襟付き半袖シャツのディスプレイを発見し、ヒヤリングの結果Tシャツ+ジャケットならOKなことがわかりました。
これなら持っているTシャツを使えます。t-shirt

しかも、通勤中はTシャツだけ着て通勤すればいいし。

ということで超薄手ジャケットを購入☆


パンツも「薄手でやわらかくて動きやすく、デザイン的にクールビスOKなもの」を探しまくり、ついに「3万円→5千円」のお買い得品をゲット(夏の蜜柑は、短いパンツが多いのです)denim

普段は黒っぽいアイテムが多くなっている独身貴族のぶちょ~も、爽やかな感じのトップス、パンツ、スニーカー、ベルトををゲット。

と、その途中で。。。。。

Dsc03538
衝動買い☆(ビントがヘッドに合ってませんがl。。。)

Dsc03540
にこの名前の由来になったスマイル(ニコちゃんマーク)。

必死に蜜柑にお願いしゲット♪

どんだけ親バカなんだ!?!?

でも大満足ですshine

少し長い記事になりました。

林檎apple

|

« ブヒズ | トップページ | お散歩グッズ リニューアル1 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

クールビズって案外難しいんだね~。
にこちゃんネックレス素敵じゃーん♪
必死でお願いしたとこが、何だか可愛いらしいね☆

投稿: まえかず | 2011年5月30日 (月) 18時53分

>まえかず

会社や職種によって違うから難しいよtyphoon
まえさだはクールビスなし?
大手でもクールビスがない会社も結構あるみたいだよ。

にこちゃんネックスレスは思わず買わずにいられなかったよcoldsweats01

投稿: 林檎 | 2011年5月30日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575569/51800009

この記事へのトラックバック一覧です: にこ買いました♪:

« ブヒズ | トップページ | お散歩グッズ リニューアル1 »