« 八甲田山 | トップページ | A-Factory-2 »

2011年6月30日 (木)

A-Factory-1

青森市へ足を伸ばした目的は2つ。

1つは、青木淳氏設計の青森県立美術館に行くためでしたが、帰省と同じタイミングで臨時休館中だったため、2つめの目的地「A-FACTORY」に行ってきました。

A-FACTORYはシードル工房や、青森の旬の味覚・地元食材を集めたマルシェと青森の食材を使用したグルメ・レストラン・カフェなどが入った、林檎の元ボスがデザインした施設です。

県内とはいえ、青森市と林檎の里は結構離れているためなかなか見に行けず、GRAND OPEN後半年経ってやっと行くことができました。

にこと一緒だったため、テラス席に座り、母林檎と交代で、内覧したり食べ物を注文しにいきました。

Imag0052
建物外観

Imag0051
メインエントランス

Imag0053
シードル工房

続きは後日

林檎apple

|

« 八甲田山 | トップページ | A-Factory-2 »

建築・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八甲田山 | トップページ | A-Factory-2 »