« いわて蔵ビール | トップページ | 菜園の今 »

2011年6月 2日 (木)

ヒート中

5/26から、にこのヒートが始まりました。

ヒートが始まると、にこの生活は一変します。

様子を見ながらマナーパンツを着用し、他のワンちゃんたちに接触できないため外出先が非常に制限されます。
にこは他のワンちゃんたちが大好きですが、他のワンちゃん達にご迷惑をかけないよう、みんながお散歩してる時間とはずらしてお散歩をします。
また、ヒート中は特に眠いのか、お散歩と食事、トイレ以外は寝ている時間がいつもより多いように思います。
精神的にも神経質なり、ちょっとした物音に反応します。

Dsc03545
マナーパンツです。尻尾があるワンちゃんは尻尾で固定されるのですが、にこのような豚の尻尾のワンズはサスペンダーが必要です。


Dsc03544
このように蜜柑や林檎がいるときは、ほとんど寄り添って寝ています(カメラのフラッシュが立ち上がる音が耳についたようです)。


Dsc03548
理想は犬用おむつ&マナーパンツなのですが、おむつを嫌がってはずしてしまうため、ナプキン&マナーパンツにしています。

一般的には2週間程度のようですが、前回は3週間続きました。
2週間くらいで終わってくれるといいんだけどな。。。

林檎apple


|

« いわて蔵ビール | トップページ | 菜園の今 »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575569/51834322

この記事へのトラックバック一覧です: ヒート中:

« いわて蔵ビール | トップページ | 菜園の今 »