« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

温泉

レジーナの森にある、わんちゃん用の温泉。

気持ち良さそうですspa

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

初泳ぎ

少し泳げました。

まぐれかもしれませんが。。。

林檎apple

| | コメント (5)

2011年7月27日 (水)

レジーナの森-2

レジーナの森の続きです。


08imag0120
なぜか、部屋のトップライトからの光の下に。。。
まるであしたの○ョーのラストシーンみたいで縁起悪いんだけど。。。


09imag0121
天井面のトップライト。


そして、時間が経過し光り床が動くと。。。


10imag0123
なぜかにこも移動。かなりお疲れのご様子だったので毛布をかけてあげました。
それにしても目つき悪すぎ。


11dsc04308
3日目。みたびドッグウォークへ。またもやすごい顔。耳がおかしなことになってます。


12dsc04343
最後は犬用の天然温泉で一っ風呂。とっても気持ち良さそうでした。


13imag0126
そして、帰りの車内。『もうむりでしゅ。』疲労困憊のご様子。
またもやのび太君になりましたzzzzz。


14dsc04344_2
首都高から見えた夕暮れの空がとてもきれいでした。

平日だったこともありお友達が少なかったのですが、連日夜遅くの散歩が続いていたニコはとても楽しそうで、蜜柑と林檎も大満足でした。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

レジーナの森-1

少し前の話になりますが、ランちゃんがくる前に、今年のGWに続き福島県の羽鳥湖高原にある「レジーナの森」に行ってきました。

01dsc04156
レジーナの森は、にこが大好きな場所の1つです。


旅先の天気予報は曇り時々雨。道中も小雨が降っていて心配しましたが、まずは施設内の「moricafe」でティータイムをしていると、雨があがり、なんとその日に東北地方の梅雨明け宣言!!

なんという晴女ぶりだろうと、雨男と雨女は感動しきり。


02dsc04145
チェックインを済ませ、早速ノーリード散歩ができるドッグウォークに出かけました。

にこはちゃんとドッグウォークの入り口を憶えていました。


03dsc04294
ズンズン進んで蜜柑と林檎の姿が見えなくなったことに気づき、急に不安になり猛烈ダッシュで戻ってくる。この繰り返しです(すごい顔です)。


04dsc04160
ひと遊びしてヒートアップしたしたため、クールダウンのために沢へドボン。

ここでの遊びに備えてライフジャケットを準備しましたが、意外と浅かったので出番がありませんでした。

05dsc04186
2日目。今度は「湖畔のドッグラン」でひとっ走り。


06dsc04311_2
「ドッグウォーク」で飛んでみる。


07dsc04286
別の沢へ行ってみましたが、ここは水が冷たかったようで嫌がる。

続きは後日

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

にことラン

ランが蜜柑&林檎家に一泊した時の動画です。

この時は互角ですが、林檎の里へ行ってからはランの方が強くなったそうです。
(私蜜柑はお留守番で見ていないのです)

次会うのは11月、大きくなってるだろうな。楽しみです。

蜜柑basketball

追記
YouTubeの貼り付けがうまくいかず、他の皆さんのブログのように掲載させることができません。
お手数ですが、ご覧になる方はURLコピー&ペーストしてくださいますようお願いします。
解決するまでしばらくお待ちください。
林檎apple

さらに追記
とりあえず、解決できました!
蜜柑basketball

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

指導員

先週、父林檎がランちゃんお迎えのために上京。

林檎とにこは指導員をするため、そのまま一緒に林檎の里に帰省していました。


Dsc04410
まずは、にこ家へ1泊しました。にこはランちゃんに興味津々です。


Dsc04506
千葉から遠路はるばる林檎の里までやってきた、活発なランちゃん。


Dsc04485
おっとり者のにこは、そんなランちゃんにやられっぱなしでした。


Dsc04497
2頭が少しでも快適に暮らせるよう、サークルを大きくし、個室を与えました。


ランちゃんは、活発で気が強いですが、にこと違って食欲旺盛で食糞もなく(にこは未だに食べてしまいます(涙))、嘔吐もないので、今のところ、ある意味手がかからない飼い主孝行なコです。

なかなか会えないので、次に会った時はかなり大きくなっていると思います。
元気に育っているランちゃんに会える日が楽しみです♪

でも、またにこはヤラレっ放しだろうな。。。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

必須アイテム

猛特訓の必須アイテムを購入しました。


Imag0127
『こんなのきさせられたでしゅ』


Imag0129
『きもちわるいでしゅ』

ライフジャケットです。


これで「犬かき」マスターしよー!!

林檎apple

| | コメント (4)

2011年7月14日 (木)

初プ〜〜〜ル

にこの実家のドッグランにプールが出来ました。
3m×1.5m 水深30cmといったところです。

生まれて初めてのプールを体験。

Dsc04108
『これなんでしゅか!?』


全然入ろうとしないため、大好きなフリスビーで釣ることに。


Dsc04110_2
フリスビーを取ろうとするも、はやり全く入りません。

Dsc04119
口にくわえさて抱いて入れようとしてもやはり逃げてしまいます。

Dsc04123
位置を変えてみる。

Dsc04127
『ママちゃんたすけてぇぇぇ』


そこで、、、。


Dsc04133
強制入水!!いっぱいいっぱいの表情になってます。


Dsc04135
目開いてないし、水しぶきあがっちゃってるしsweat01

Dsc04142
ついにプールの真ん中へドボンsweat01『おぼれるでしゅおぼれるでしゅ!!』

どうやら猛特訓が必要なようです。

でも、炎天下の中「ゼーハーゼーハー」言わないので、はやり水パワー強し!!です。

林檎apple

| | コメント (2)

2011年7月13日 (水)

☆祝☆1周年 ドッグラン編

☆祝☆1周年の日、ランチの後は大好きなドッグランへ。

Dsc03872
入るとすぐに、シベリアンハスキー君からご挨拶。迫力圧倒されるもいやがらないニコ。

Dsc03878
アイリッシュセッターさんもやってきました。


Dsc03909
月例の違いビーグルのハナちゃんに遊んでもらう。

Dsc03916
しばらくすると、またまたハスキー君登場。

にこがかなりツボだったらしく。。。

Dsc03922
こうなり。。。

Dsc03927
こうなってしまいました。お得意の『まいったでしゅっ』のポーズ。よわっっっっ!!

Dsc03942
そして、疲れが出始めて頃に。。。

Dsc04016
ハイパーなボストンテリアのお友達、「虎鉄君」登場!!8ヶ月ぶりの再会です。

Dsc04009
せっかく虎鉄君が遊びに誘ってくれているのに、虎鉄君のママのところに避難するニコ。

虎鉄君ごめんなさいm(_ _)m

Dsc04065_2
『もうむりでしゅ。。。』

疲労困憊でラン内に座り込み。遠い眼差しになってしまいました。

しょうがないので撤収し、ドライブボックスに乗せると「ニコのび太」となり、5秒で大いびきをかきながら爆睡してしまいました。

ともあれ、楽しい一日でした。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

☆祝☆1周年 ランチ編

林檎の里の記事がたまっていたのですっかり遅くなったのですが、先日お祝いした「☆祝☆1周年」をアップします。

ジョーカーズダイニングでお祝いのランチをしました。

Dsc03606
にこ用に注文したのはお好みフード&スイーツ各3種。


Dsc03607_2
馬肉のカルパッチョ。

Dsc03623
ハンバーグ。

Dsc03632
『おいしぃおいしぃ!!』の顔。

Dsc03642
「待て!」をさせても『たまらん!!』らしく身を乗り出してきます。

でも、付け合わせのキャベツは全く食べてくれません。食べてふりしてチェアシートにこっそり吐き出していました。

こんにゃろーーーannoyannoyannoy
ちゃんと食べなさい!!

Dsc03793
野菜を食べさせるのはあきらめて、これまた大好きなスイーツを堪能cake

にこのおいしそうに食べる姿を見てみかんも林檎も大満足でしたlovely

林檎apple

*今回初めて本文中にリンクを貼る機能をおぼえました(遅っ)

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

父娘

最近は暑さのため、お散歩は夜10時過ぎ、大好きな公園にも連れて行くことができませんでした。
七夕の今日は久々に涼しかったので、久しぶりに朝の散歩に出かけました。

他のワンズにもご挨拶ができ、ルンルンでした♪

話は変わりますが、先日にこの実家へ行った際、にこと以前紹介したニコの妹ビアンカちゃんのおとぉさんを見ることができました。

Imag0076
2頭のおとぉさん、「タッカー君」です。

娘たちの写真と比べてみてください。
(同時にまともに写ってる写真がないので、2枚載せます)

Dsc03468
左:にこの妹「ビアンカちゃん」です。

Dsc03483
右:にこ

Dsc01926
『どうでしょ??にてるでしゅか?』

にこのほうがタッカー君に似てるように思います。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

ランちゃん

林檎の生家にベビたんがやってきます。

5月3日生まれの女の子です。

Dsc_0001_2

Dsc04083

Dsc04091

Imag0105

Imag0109

Imag0113

むっちゃかわい〜〜〜っっっっlovelylovelylovelylovelylovely

先週会いに行き抱っこしたら、私の口の周りをペロペロchick
っっっっっったまらんっっっっっっ!!!happy02happy02happy02

ニコもよりも活発なコのように思います

うちの子にしたくなっちゃいますが、そこは我慢。

父林檎が来週迎えにきます。

お名前は「ランちゃん」です。
ニコ共々よろしくドーゾ。

林檎apple

| | コメント (3)

2011年7月 5日 (火)

ドッグランちゃむ

帰省中にやっとニコのヒートが終わったので、青森県の階上町にあるドッグランちゃむに連れて行きました。

Dsc03564l
ヨーキー×マルチのミック君

Dsc03556l
ミニチュアピンシャーの珀(はく)ちゃん

Dsc03563l
イタリアングレーハウンドの蘭(らん)ちゃん

Dsc03561l
チワワのペコ君

Dsc03562l
にこは久々のランで大興奮です♪

なかでも遊んでくれたのがらんちゃん。

Dsc03569l_2
追っかけっこするも、さすがイタリアングレーハウンド、にこは全く追いつけません。


Dsc03585l
「やっとおいついたでしゅ!!」

久々に思いきり走り回れて楽しかったね〜☆

林檎apple

| | コメント (2)

種差海岸

にこにはお留守番をしてもらい、林檎の里にある種際海岸沿いをドライブしました。

Imag0061
まずは、ウミネコの繁殖地である蕪島付近へ。ウミネコがたくさんいました。


Imag0062
東日本大震災の影響でトイレか何かの小屋が倒壊していました。心が痛みます。


濃霧の中、天然芝生地や葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)に立ち寄った後、高見展望台に行きました。
駐車場もなく、入口も小さいので展望台があるなんて知りませんでした。

Imag0069
高見展望台についた頃、やっと霧が薄くなってきました。展望台へ道中からはこんな景色が広がっています。

Imag0070
展望台への道中。

Imag0071
展望台へ到着。テーブルトップには地図が。

あいにくの天気でしたが、楽しいドライブでしたcardash

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

A-Factory-3

A-Factoryの3、ラストです。

Imag0055
カフェゾーンよりマルシェ側を見る。


Imag0056
マルシェゾーン。

Imag0058
マルシェゾーンの壁面上部にはリンゴ箱がディスプレイされています。

Imag0093
A-Factoryで販売しているシードル、左からノンアルコール、3%、5%、7%の4種類です。


Imag0115
こちちらもA-Factoryで販売している「ひばりんご」です。オブジェとしてもいいですが、浴槽に入れると、お湯がヒバのいい香りがします。乾燥させれば何度でも香りを楽しむことができます。

平日でしたが、とても賑わっていました!!

機会があればぜひお立ち寄りください。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

A-Factory-2

前回の続きです。

Imag0054
カフェゾーンよりイートインゾーンを見る。


Imag0059
シードル工房前からカフェ側を見る。


Imag0057
カフェ&2Fレストラン側を見る。

林檎apple

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »