« にこ、その後の経過 | トップページ | 今日のにこ »

2011年8月13日 (土)

にこが退院しました

大変ご心配をおかけしましたが、昨晩にこが無事退院、帰宅しました。
数々の励ましのお言葉本当にありがとうございました。

昨日昼ごろに病院より連絡があり、退院許可がおりました。
迎えの準備と用事を済ませて出発。
ところが帰省ラッシュ&事故等の影響もあり、道路は大渋滞。
途中で仕事の終わった蜜柑をピックアップ。
3時間以上かかり、やっと病院へ到着。

にこ、とても元気になりました。
むしろ元気すぎるくらいです。
かなり良い入院生活を送っていたようで、300グラムも太り、丸々になりました。
ところが、ブリーダーさんが入ってきた途端に、爪切りをされるものと思い込み、ビビって爪を隠すにこ。
お世話になったのに、そんなに警戒しなくても。。。

でも爪を隠すだけの元気があることを嬉しく思ったり。


とはいえ、まだまだ病み上がりなので、数日分の高消化の特別食と粉薬を処方されました。
お礼と精算を済ませ帰路へ。

復路はいつものドライブボックスに入れて移動。
洗ったのですが、中敷きに吐物の臭いが残っているのか、最初は居心地悪そうに立っていました。
そこで中敷き撤去。
すると、またもやすぐのび太君になり、いつもの大イビキzzzzzz。
そんな大イビキも愛おしく感じます。

往路はスムーズに進み、22時過ぎに帰宅。
すぐに排尿排便。
点滴や特別食の影響か、尿の色が薄かったり、ウンPの臭いもいつもと違いますが、状態良さそうです。
尿便は健康のバロメーターの1つなので、回復を実感します。

昨夜はよく眠り、今朝もしっかりご飯をたべました。
元気にしています。

Dsc_0065

Dsc_0067


これから1週間かけて元の生活に戻していこうと思います。
無事退院できて本当に良かったです。

蜜柑basketball&林檎apple

|

« にこ、その後の経過 | トップページ | 今日のにこ »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。退院できて良かったです!!
Blogのぞいてびっくりしましたー。うちもisolaのいない生活なんて寂しすぎるんで、にこママさんも入院中は大変だったでしょう。でも安心しました。
うちも夏ばてには気をつけたいと思います。

投稿: isola | 2011年8月13日 (土) 21時56分

今日か明日退院かと思っていたらすでに金曜日に退院していたんですね
にこちゃん退院おめでとう☆
少し太って帰ってきたとは!!元気になって食欲がでたということですね
健康じゃないわが子を見るとちょっとくらいやんちゃでもいいから
健康でいてほしいと思うものです
林檎さんと蜜柑さんのいる自宅に戻れてにこちゃんこれでもう安心ですね♪

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年8月13日 (土) 23時30分

>isolaさん
有り難うございます。
いつもならにこが反応するような音を立てても、反応するにこがいないことに違和感を感じる日々でした。
入院前でも散歩は夜遅くにしたりして気をつけていたつもりでしたが、より一層気をつけないと行けないと思っています。

>えみち刑事(ルナ母)さん
私達も退院は土曜になると思っていたのですが、予想外に早まったので、出発が遅くなったのですが、にこのこと、入院費のこと、我々、どの点においても少しでも早い方がいいと思い、バタバタしていたのですが迎えにいきました。
そう、少々悪さをしようが、健康でいて欲しいですよね。
元気になったらまたお会いしましよう。

投稿: 林檎 | 2011年8月14日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にこ、その後の経過 | トップページ | 今日のにこ »