« バッグ犬 | トップページ | 白と茶色のお友達 »

2011年8月 7日 (日)

ライフジャケット初出動

山中湖のwoofにてライフジャケット初出動。
にこは、プールを恐がってブルブル震えてました。

Imag0168

Imag0169

まだまだ特訓が必要です。

上りの東名が渋滞40kmのため、下道で移動中。

林檎apple

|

« バッグ犬 | トップページ | 白と茶色のお友達 »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

woofさんに行ったんですね(^ー^)ノ
初めてのwoofさんどうでしたか?
ライフジャケット大活躍ですね
にこちゃんやっぱり泳ぐコツをちゃんと掴んでる
バシャバシャ水しぶきがでてないもん
上手に犬かきできてて花◎!!
後はにこちゃん自身が泳ぐことを楽しいと思ってくれたら
最高の夏が過ごせますねぇ

投稿: えみち刑事 | 2011年8月 8日 (月) 11時27分

初Woof、出動しましたねぇ

にこちゃんデッカイプールは怖かったのかなぁ?
他のワンちゃん達がオフリードで走り回ってるしねぇ
プールは深いし・・・

外の浅いプールは行きましたか?

ライジャケがピッタリしてないと泳ぎにくい・・・ってのも
あるかもしれませんよ~
(間がスカスカしてて)

でも、きっと慣れますよ~~(^^)/~~~

投稿: neomama | 2011年8月 8日 (月) 13時09分

>えみち刑事さん
館内もアメニティが充実してたし、私達は楽しかったんですけどね。。。にこは。。。
???って感じです。
入館後すぐから17時頃まで激しい雷雨と小雨の繰り返しだったこともあり、最初にプールにってしまったのもダメだったかと今更思ってますが。
とはいえ、屋内ランに行った後、また自分からプールの方に向かって行ったんですけどね。
試しにプールサイドでオフリードにしたら入り口にダッシュしてましたrun
しかもそのままウンPまでbearing
それなりに泳げてると思うんですけど、やっぱり好きこそ者の上手なれで、ルナ君のようになるには、かなぁ〜〜〜〜〜り時間がかかりそうですよ〜。

>neomamaさん
最初は入り口側の浅い方から入っていたんですが、結局一度も自分から入水しませんでしたよ。雨が弱くなったときに外の浅いプールに行ったのですが、そこでも自分からは全く入水せずheart03
レトリバー系のワンズはみんな泳ぎが上手ですね〜♪
泳ぎの上手なコはとっても楽しそうでしたよ〜。

ライジャケが大きすぎるのかも思って、胴輪+ロングリードでも泳がせてみましたが、結果はライジャケ着用時と同じでした。
woofさんでの様子はまた改めてアップする予定ですが、相当ガタガタしてたので、難しいかもしれません。ちなみに昨夜は、30分の夕食休憩をとって、4時間半かかりました。平日に行った方が得策ですね!!

投稿: 林檎 | 2011年8月 8日 (月) 13時37分

にこちゃん、woofデビューおめでとう〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

空もデビューの日は中々自分からは入らず
怖がっていましたよ

でも何回か行ったら慣れてきました
それなりに楽しんでいる様子でした

大丈夫だよ
きっと初めてでちょっと恐かったんだと思います!

woofはランもあるし休憩も出来るし
人も楽だから空家は結構お気に入りの場所です

そうそう、平日の方が道が混まなくていいですよ
空いている時は帰りに御殿場アウトレッドで
早めの夕食して帰って来ることもできますから!

投稿: 空mama | 2011年8月 9日 (火) 19時59分

>空mamaさん

有り難うございます。
空君もデビューの日は怖がっていましたか。
人間にとってはたかが25mプールでも、小型犬にとってはとてつもなく広くて深いコワい場所なんでしょうねぇ。
今回は滞在時間の8割が豪雨だったので、ほとんど屋外のドッグランでは遊んでないのですが、天気がよければ気持ちいいでしょうね♪
蜜柑の仕事の都合もありますが、次は平日に行ってみたいと思います。

投稿: 林檎 | 2011年8月10日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ犬 | トップページ | 白と茶色のお友達 »