« にこが入院しました | トップページ | にこが退院しました »

2011年8月11日 (木)

にこ、その後の経過

心配してコメントやご連絡くださった皆様、どうもありがとうございます。

昨日は病院が休診日だったので、今朝一番で電話をしました。
おかげさまで、にこは回復しつつあります。

入院後は一度も嘔吐せず、今は具合が悪そうな表情ではなくなったそうです。
点滴治療をしながら、食事も消化の良い食事を食べ始め、食欲も旺盛。
排尿、排便もしていて検便も異常ありません。
排便をしているので腸閉塞の可能性はないということなので一安心ですが、下痢をしているので、もう少し治療が必要なようです。
知らない人、知らない場所での入院でストレスがあるようだともおっしゃっていました。

結局、聴診、触診、血液検査、検便は異常がなく、嘔吐の原因は不明ですが、連日の猛暑、偽妊娠、乳腺炎、慣れない本格的プールへの入水等の複合的事由のストレスによる急性胃炎なのではないかとのことでした。

ブリーダーさんも今朝一番で病院に連絡を取ってくれ、にこの好きな「湯がいた鶏肉」を届けて下さったそうです。本当にありがたいです。

にこはがんばって治療を受けています。

林檎apple

|

« にこが入院しました | トップページ | にこが退院しました »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

にこちゃん検査の結果がなんともなくてよかった
きっと夏バテだったんですね
食欲もでてきたようで本当によかった
にこちゃん早く林檎さんと蜜柑さんのいる
お家に帰りたいって思っているでしょうね
ブリーダーさんとっても親切で心強いですね

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年8月11日 (木) 22時16分

>えみち刑事(ルナ母)さん
ありがとうございます。
たまたま自宅にいたのでよかったですが、お留守中の出来事だったらどうなっていたか、、、と考えただけでゾッとします。
早くにこに会いたいです。
ブリーダーさんには、「車中にこを入れるものを助手席にセットするように」と「気をつけてゆっくり来るように」との助言をいただきました。
一人で、パニクっている状況下では、そういったアドバイスを言葉にして下さることがとても大切だと実感しました。
そういう方がいることが心強いです。

投稿: 林檎 | 2011年8月12日 (金) 08時44分

にこちゃん、快復に向かってるようで
安心しました♪
猛暑続きで犬達の体力も抵抗力も落ちてるようですね
犬は喋れないので人間が気をつけるしかないですよねぇ

焦らずゆっくり治してくださいね(^_-)-☆

投稿: neomama | 2011年8月12日 (金) 17時06分

>neomamaさん
ありがとうございました。
無事退院できました。
確かに、この猛暑の影響は大きいですねぇ。
ホント我々飼い主がしっかりみてやらないとですよね。
はい、焦らずゆっくりじっくり治していきたいと思います。

投稿: 林檎 | 2011年8月13日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にこが入院しました | トップページ | にこが退院しました »