« 連敗記録更新 | トップページ | ルナ君とドッグランへ行く-1 »

2011年9月 6日 (火)

ルナ君がやってきた

日曜日はボストンテリアのお友達、「ルナ君」とルナ君のママ、「えみちさん」が我が家に遊びにきてくれました。

マナーベルトをしているのがルナ君です。
ルナ君は4歳の男の子で、運動神経がよく元気いっぱいです。
ルナ君とは4ヶ月ぶりの再会です。

Dsc05567
狭いリビングを元気に散策するルナ君

Dsc05555
そんなルナ君に圧倒されぎみのにこ

そんなにこでは遊び相手にならないので、ルナ君一人遊びを開始

Dsc05561
Dsc05562
Dsc05564
ゴロゴロゴロゴロ

ごめんねぇ、にこが弱すぎてつまらないよね。。。

Dsc05540
にこは、えみちさんのところへ避難

ルナ君は相変わらず元気に散策してましたが、飼い主たちはランチスタート。
つたない料理でしたが、えみちさんは残さず食べてくれました。

デザートタイムになったので、犬たちにもスイカをお裾分け。
種を取って一口大にして、フードボールにそれぞれ入れてあげました。

Dsc05581
ルナ君はいい子にして待っています

にこは、犬生初めてのスイカ。
よろこんで食べてくれるかと思ってたけど、、、

Dsc05573
なんとも微妙な表情。。。

Dsc05577
「ヨシ!!」といってもこの有様。

一応残さず食べたものの、おいしそうじゃなかった。
やっぱり瓜科で野菜系だからかなぁ。

ルナ君はもちろんおいしそうに残さず食べてくれました。

この後、ドッグランに行ったのですが、その様子はまた今度。

林檎apple

|

« 連敗記録更新 | トップページ | ルナ君とドッグランへ行く-1 »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

にこちゃん、スイカ、食べた事無かったんだねぇ♪
一度食べる二度目はウハウハ喜ぶ筈だけど・・・・

にこちゃん野菜はあんまり食べないの?

ジョイはキュウリとトマトはあんまり好きじゃないけど
オクラやお芋、カボチャは大好きだよ~(^_-)-☆

投稿: neomama | 2011年9月 6日 (火) 18時27分

日曜日はにこちゃんち訪問させてもらってありがとうございました
とってもスタイリッシュなリビングにキッチンにほれぼれしましたよ
私の家のリビングやキッチンも一旦全部物を捨ててきれいにして
にこママさんにすべてコーディネートしてほしいって思っちゃった(笑)
そんなきれいなリビングにウンチをしようとするルナ・・・(涙)
ダイビングキャッチができたことが唯一の救いでした
暴れすぎて心配でせっかくの美味しいランチもなかなか喉を通りませんでした
にこママさんったら本当はすごーく料理上手♪
今度はバナナジュース飲ませてね!!
ドッグランの記事のアップも楽しみにしているよ

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年9月 6日 (火) 22時13分

書き忘れた・・・

私の姿を痩せているように上手にトリミングしてくれてありがとうございます

本当にスマートになったら全身バーンって・・・そんな日はこないか(笑)

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年9月 6日 (火) 22時16分

>neomamaさん
はい、昨夏はパピーで、今夏は人間が食べてなかったので、分け与える機会がありませんでした。
にこは、完全に肉食です。キュウリ、トマト、オクラは食べさせたことがありませんが、キャベツやブロッコリーの芯は全く食べず、食べさせても食べたふりをして隠れて吐き出します(7/9の記事に野菜嫌いのエピソードが載っていま〜す)。
カボチャチップスと桃は一応食べますが、ガツガツとではありませんでした。
肉以外で、唯一喜んで食べるのが焼き芋です。
好き嫌いせず食べてほしいんですけどねぇ。。。
今度カボチャもチップスにせず、蒸しカボチャで出してみようかと。

>えみち刑事(ルナ母)さん
ムッチャ持ち上げてくださりどうもありがとう(笑)
なんだか気恥ずかしいです^^;
ウンPのことはホント気にしないで下さい。
「人+ワン」で招待してるのですから、そんなこともありますwink
むしろ気疲れさせてしまったようで、申し訳ないです。
作り忘れたバナナジュース、次回は是非お出ししますね。
よかったらまた是非遊びにきて下さいhouse

投稿: 林檎 | 2011年9月 8日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連敗記録更新 | トップページ | ルナ君とドッグランへ行く-1 »