« おっさんずわり | トップページ | にこは見た! »

2011年9月 3日 (土)

とりちゃん

ここ数日バタついていました。
にこは元気です。

ドライフードに混ぜているトッピングのボイルしてミンチした鶏肉、通称「とりちゃん」がなくなったので作りました。
ボイルしていると、にこは匂いをかぎつけて、キッチンの入り口でスタンバイ。
湯がきたての、ミンチ前のジューシーなお肉狙いです。

夕食の後は、たまの贅沢です(先にあげるとドライフードを食べなくなるので)。


Dsc053202
早速鶏肉にロックオン!!


Dsc052852
『たまら~~~ん』の顔で、本当においしそうに食べます。


Dsc052612
終わっても、指についている肉汁を必死で舐めます。


人間は、犬様の残り物のとり皮を塩コショウでパリパリに焼いておつまみにしたり、茹で汁でスープを作っていただきます。
にこさん、ごちそうになりました。


Dsc051922

林檎apple

|

« おっさんずわり | トップページ | にこは見た! »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

えらいなあ〜
手作りしてるんですね!
にこちゃんもうれしそうだね
久々ににこちゃんの満面の笑顔みました(o^-^o)
元気でよかったです


家はたまに(本当にたま〜にですけど)
チキン+キャベツ+ブロッコリーなど茹でたスープを
作ります
『ウホウホのごちそう』と命名してます
もちろん嬉しさあまりク〜〜ンと鳴きますよ!

投稿: 空mama | 2011年9月 3日 (土) 10時22分

にこちゃんも”とりちゃん”ですか?
ジョイも毎日とりちゃんのササミをトッピングしていますよ
とりちゃんをボイルしたスープもフードにかけてます

パピーの頃は”うしちゃん”(時には生)でしたが
最近はいろいろ問題があるのでほとんど”とりちゃん”に
なってしまいました^^;

投稿: neomama | 2011年9月 3日 (土) 13時00分

>空mamaさん
2kg程まとめて作って小分けにして冷凍庫保存して、小分けに出しているので、手作りなんて大そうなものじゃありません^^;むしろ恥ずかしいです。
スープ作る空mamaさんの方がすごいですよ♪
"ウホウホのごちそう"は、味付けしたら人間でもいけそうですね。

>neomamaさん
ジョイ君家はささみ&スープなんですね!!
ささみは、脂肪が少なくて犬にもいいですが、人間にもボイルの時間が短いのがいいですねぇ!!
スープをかけると、ドライフードは柔らかくなりますか?
"うしちゃん"は、にこの普段の食卓には贅沢なので、外食等の特別な時だけです(爆)

投稿: 林檎 | 2011年9月 4日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんずわり | トップページ | にこは見た! »