« ルナ君とドッグランへ行く-2 | トップページ | もぐる »

2011年9月12日 (月)

ソマリノシェリー

週末は、蜜柑の里へお墓参りと親戚のお家2軒へご挨拶に行ってきました。
1年半ぶり訪問です。

涼しかったらにこも連れていくつもりでしたが、当日はものすごい残暑。
にこは当然ながらお留守番です。

朝8時半に出発しましたが、東名は早速渋滞。
厚木までトロトロでした。
それ以降は順調に進み、高速を降りてから仏花を買い、予定より30分遅れの12時にお寺へ到着。

お墓は石だらけ(当然ですが)なので、半端なく暑かった、いや熱かった。
とはいえ、久々にお線香をあげられたのでよかった。

このあとは、親戚のO邸へ。
ごちそうを用意して待っていて下さいました。

蜜柑のハトコもかわいいコ連れで来てくれていました。

Dsc_0076
ソマリのシェリーちゃんですcat


ソマリはアビシニアンの長毛種だそうです。
とてもお上品で、毛並みが素晴らしかったです。

そのシェリーちゃん、写真集が入っていた箱へ、本の代わりに収まっていました。
「猫鍋」ならぬ「猫箱」です。
その姿が何とも優雅。

思わず、その場にいたみんなが写真撮ってましたcamera
かわいかった~♪


その後、1時間ほどの移動で2軒目、S邸へ到着。
こちらのお家にも一年半ぶりの訪問です。
S家でも伯母さんや蜜柑のいとこさん達が美味しいごちそうを用意して待っていて下さいました。

美味しい料理、楽しい会話であっという間に時間は過ぎ、にこのお留守番を考えると、タイムリミットがやってきました。

お礼を言ってS邸を後にし、少々飛ばして帰ってきました。
帰宅は夜22時半、結局にこは14時間の長ーいお留守番になり、サークル内にトイレをおくと、トイレでしてくれない最近のニコは、お漏らしも覚悟しましたが、お漏らしせずにいい子に待っていてくれました。

にこには、少々試練でしたが、ずっと気になっていたお墓参りと親戚へのご挨拶ができたので、充実した1日でした。

林檎apple

|

« ルナ君とドッグランへ行く-2 | トップページ | もぐる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

14時間のお留守番!凄いですねぇ
にこちゃんえらい!

ウチはジョイが・・いえいえ私が分離不安でダメです(爆)

ソマリ・・・可愛いですねぇ
前にペルシャとヒマラヤンを飼ってましたが
長毛種の猫ちゃんは大人になるととってもおとなしいのです!
だから優雅なんでしょうねぇ♪

投稿: neomama | 2011年9月13日 (火) 17時10分

>neomamaさん
「私が分離不安」少しわかる気がします。
私もお留守番の時は不安でいっぱいですが(にこと暮らし始めて極端に外出が減りました)、何かあった時にお留守番できない子だと何かと困るので、あえてお留守番の機会を作るようにしています。でもここまで長時間はそうそうないので、気が気じゃありませんでした。
猫も可愛いですよねぇ♪
ペルシャもヒマラヤンも可愛いですよね。
2人も猫好きなので、猫アレルギーじゃなければ、猫の家族も増えてたかもしれません(笑)
尻尾の動きが優雅な感じでした~。

投稿: 林檎 | 2011年9月13日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルナ君とドッグランへ行く-2 | トップページ | もぐる »