« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 9日 (日)

お疲れモード

ボストンテリアの単独展、無事終了しました。
その様子は少しずつアップしていきます。

昨夜はニンもワンも疲労困憊で早々に爆睡zzz...
何時に寝たか憶えてません。

今朝も9時過ぎまで寝てました。
起きるとなぜかニン二人は身体が痛いbearing

特別なことは何もしていないのですが。。。
年齢の問題でしょうか(泣)

そして主役のこの方も。。。

Imag0229
散歩にもいかず、遊ぼうともせずひたすら寝ていますzzz...

ニンもワンもお疲れモードです。
今日はのんびり過ごしま〜す。

林檎apple

| | コメント (5)

2011年10月 7日 (金)

ついに。。。

明日はついにボストンテリア単独展です。

にこもお風呂に入り、準備は万全です!!
結果はどうあれ、楽しんでこようと思いま〜す。

朝4時半起きですsweat01
がんばりますbearing

林檎apple

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

トイストーリー

Dsc06050_2
ちぇぶんちがプレゼントしてくれた、にこの新しいおもちゃ。


おもちゃ大好きのにこは、もちろんロックオンです。


Dsc06015

Dsc06028

Dsc06046
夢中になって遊んでいます。

そんな中、かわいそうなことになってる子が。。。


蜜柑の家からやってきた、ぬいぐるみのチャーピーです。
蜜柑の里から戻って以降、お気に入りで遊んでいたのですが、、、


Dsc06055
新入りちゃんが来てからは、こんなかわいそうなことになっています。


新入りちゃんがにこの視界にあると、チャーピーで遊ぼうとしてもまったく反応がありません。


かわいそうなチャーピー。
リアルトイストーリーだー。

がんばれチャーピーpenguin


林檎apple

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

大賑わいのドッグラン-3

「大賑わいのドッグラン-2」の続きです。

またもボール投入soccer
こうなるとにこも慣れたものです。

Dsc05884
ちゃ〜んと、腰を落としています!!

Dsc05899
ボスくんがやってきました。

Dsc05906
ぶーくん(たぶん)も。

Dsc05913
ボスくん『オレもやってみるでしゅ』

ボスくん腰が引けていました(笑)
かわいすぎるぅhappy01

結局この後にこが捕りました。

ところが、、、

Dsc05932
調子に乗っていると。。。

Dsc05947
『おちたでしゅおちたでしゅbearing

Dsc05950
それでもなんとかボールとくわえ、、、

Dsc05952
男達に称えられるにこ。

Dsc05919
ついにボール捕りに飽きたにこは、おにごっこを始めましたぁ。

Dsc05704
特別出演した黒ラブのアンちゃんです。

お友達がいっぱいで楽しいドッグランでした。
皆様、どうもありがとうございました。

週末お会いできるのを楽しみにしています

林檎apple

| | コメント (2)

2011年10月 4日 (火)

大賑わいのドッグラン-2

「大賑わいのドッグラン-1」の続きです。

というわけで、にこ再チャレンジ!!

Dsc05841
でも今度はちょっと遠いのです。

Dsc05844_2
それでもにこは「にこ招き」で奮闘しますdash

Dsc05845
だんだん近づいてきました。

Dsc05852
もうちょっとです。

Dsc05856
そしてついに!?

Dsc05860
キャッチか!?

Dsc05863
捕ったどーーー!!

Dsc05865
体勢を整え、バックするも。。。

Dsc05866
バランスを崩し後ろ足をボドン!!

Dsc05867
あわてて前進です。

すると、またプールにボールを落としてしまい。。。

Dsc05871
捕まえてみる。

Dsc05874
『ぎゃおぉぉぉっっ』

Dsc05881
『やっとつかんだでしゅ』

まるでパラパラ漫画です。

続きは後日。

林檎

| | コメント (4)

2011年10月 3日 (月)

大賑わいのドッグラン-1

単独展準備の日、併設のドッグランももちろん大賑わいでした。

ウジャウジャのブラック&ホワイト達。
ぼんどくん、ボスくん、ベルくん、ぶーくん、ソルトくん、パクチーくんと大所帯で遊びました。

あれれ??
そんな中、早速1頭おなか出してるコが。。。

Dsc05694
もちろんにこです。

ボストンでは紅一点だったので、にこに群がる男たちsweat01

Dsc05698
ボス君に大サービスするにこ(mm)

こらこら!!足開き過ぎ!!

Dsc05808_2
あっちでも、

Dsc05812
こっちでも、

Dsc05824
そっちでもやられっぱなしです。

Dsc05706
ともあれ、みんな楽しく遊んでいます♪

そんな中、にこが珍しく大活躍!?!?
プールに入っているボールを取れずにいる男達。

Dsc05768
果敢にも(?)「猫招き」ならぬ「にこ招き」で引き寄せ。。。

Dsc05778
最後は顔を突っ込んで、くわえて。。。

Dsc05782
捕ったどーーーっ!!!

ところが、そこはさすがヘタレのにこ。

Dsc05787
すぐに男達に奪われます(笑)
(真ん中がにこです)

つーか、そんなに顔突っ込めるのに、なんで泳ぐの嫌なんだ!?

小悪魔ちゃんのかわいい悪戯、いえいえ特訓により、ボールはまたもプールに投入soccer

Dsc05797
『さっきとったのに、またぼーるがぷーるにあるでしゅ』

すると、にこにおねだりしに来た1頭の男が。。。

ボスくんです。

Dsc05836
『ねぇねぇ、にこ、さっきのサイコウだったよ。オレのためにまたとってくれよ』とささやいています(たぶん)。

にこ、どうする!?

続きは後日。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

「ボストンテリア単独展」準備の日&お知らせ

10/8(土)3連休の初日、3年に1度開催される、JKC公認のボストンテリア単独展があり、にこも出陳することになりました。

そのお知らせは後述しますが、その準備と隔週恒例のお風呂をかねて、昨日は、にこの実家へ行ってきました。

エントリー締切日ということもあり、実家は大賑わいshine

もちろんにこは初エントリーです。
ドッグショー以外にも、仮装大会等いくつかのアトラクションがありますが、にこは無謀にもプロのハンドラーさんに引いてもらい、ドッグショーに出ることにしました。
区分は、ドッグショー部門のヤングアダルトです。
まったく練習はしていません。
残念な結果になること必至ですが、まぁ「記念受験」と思えばいいか(笑)

というわけで、昨日はバブル&犬生初めてのカットです。

Dsc03545
カット前

Dsc06008_3
カット後

首元の白黒の境界部分をご注目ください。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、白黒のコントラストがカット前よりはっきりしています。
撮りきれませんでしたが、背中の方からなめるようにしてみると、立体感もあります。
当日はお化粧もして美人さんにして下さるそうです。

プロのハンドラーさんに引いてもらうとどれだけ変わるんだろう?
楽しみですshine

というわけで、概要は下記です。

JKC 2001 千葉西ボストンテリアクラブ展

Img002

ドッグショー部門以外にも以下のアトラクションがあります。

■仮装大会:各々、思い思いの仮想で出陳
■ブレース:2頭の犬を1本のリードで引き、いかに1頭に見せるかを競う競技
■スイップステークス:去勢、避妊、柄ずれの子達問わず。
  オーナーハンドラーでshow気分を楽しむ

当日は、ケータリングや、実家のボスが海外から購入した貴重なグッズも販売されます。
普段はなかなか手に入らないと思います。

また、この3連休、同場所で各展覧会が開催されます。

●10/8(土)
 ・ボクサー部会展
 ・東京北グレート・デーンクラブ展
●10/9(日)
 ・千葉西マリンシティブリーダーズクラブ展
●10/10(月・祝)
 ・千葉西ベイシティードッグクラブ展

☆駐車場について
 駐車料金:普通車¥1,000/日 大型車¥2,000/日
 開門時間:10/8(土)AM5:00〜10/10(月)当日展覧会終了まで終日解放

ボストンの単独展で販売される商品や、過去に開催された単独展の様子は、実家のブログに、他のイベントスケジュールはJKCのサイトに載っています。

長時間遊びにこられる方は椅子などを持参された方が良さそうです。

ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

というわけで、昨日のドッグランの様子はまた後日。

林檎apple

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

腕時計

林檎が蜜柑と出会う前、30歳記念に自分への誕生日プレゼントとして買った腕時計。

革ベルトがボロボロになってしまったので、ベルト交換と、ついでに体内をきれいにしてもらうために、1ヶ月ほど入院していましたが、メーカーから退院して参りました。

Dsc05658

今回の革ベルトは3代目でピスタチオです。

2代目はライトブルー、初代はブラウンでした。
フロントガラスにも大きな傷がついていたので交換しています。
でも、こうして改めて見ると、ゴールドのボディにも無数の傷跡が。。。
しかも現在はないライン。

はい、もっと大切に扱います。

林檎apple

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »