« 腕時計 | トップページ | 大賑わいのドッグラン-1 »

2011年10月 2日 (日)

「ボストンテリア単独展」準備の日&お知らせ

10/8(土)3連休の初日、3年に1度開催される、JKC公認のボストンテリア単独展があり、にこも出陳することになりました。

そのお知らせは後述しますが、その準備と隔週恒例のお風呂をかねて、昨日は、にこの実家へ行ってきました。

エントリー締切日ということもあり、実家は大賑わいshine

もちろんにこは初エントリーです。
ドッグショー以外にも、仮装大会等いくつかのアトラクションがありますが、にこは無謀にもプロのハンドラーさんに引いてもらい、ドッグショーに出ることにしました。
区分は、ドッグショー部門のヤングアダルトです。
まったく練習はしていません。
残念な結果になること必至ですが、まぁ「記念受験」と思えばいいか(笑)

というわけで、昨日はバブル&犬生初めてのカットです。

Dsc03545
カット前

Dsc06008_3
カット後

首元の白黒の境界部分をご注目ください。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、白黒のコントラストがカット前よりはっきりしています。
撮りきれませんでしたが、背中の方からなめるようにしてみると、立体感もあります。
当日はお化粧もして美人さんにして下さるそうです。

プロのハンドラーさんに引いてもらうとどれだけ変わるんだろう?
楽しみですshine

というわけで、概要は下記です。

JKC 2001 千葉西ボストンテリアクラブ展

Img002

ドッグショー部門以外にも以下のアトラクションがあります。

■仮装大会:各々、思い思いの仮想で出陳
■ブレース:2頭の犬を1本のリードで引き、いかに1頭に見せるかを競う競技
■スイップステークス:去勢、避妊、柄ずれの子達問わず。
  オーナーハンドラーでshow気分を楽しむ

当日は、ケータリングや、実家のボスが海外から購入した貴重なグッズも販売されます。
普段はなかなか手に入らないと思います。

また、この3連休、同場所で各展覧会が開催されます。

●10/8(土)
 ・ボクサー部会展
 ・東京北グレート・デーンクラブ展
●10/9(日)
 ・千葉西マリンシティブリーダーズクラブ展
●10/10(月・祝)
 ・千葉西ベイシティードッグクラブ展

☆駐車場について
 駐車料金:普通車¥1,000/日 大型車¥2,000/日
 開門時間:10/8(土)AM5:00〜10/10(月)当日展覧会終了まで終日解放

ボストンの単独展で販売される商品や、過去に開催された単独展の様子は、実家のブログに、他のイベントスケジュールはJKCのサイトに載っています。

長時間遊びにこられる方は椅子などを持参された方が良さそうです。

ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

というわけで、昨日のドッグランの様子はまた後日。

林檎apple

|

« 腕時計 | トップページ | 大賑わいのドッグラン-1 »

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃん、こんばんゎ。
カット素敵(笑)
わさびも今日カットしました!
娘が「ママの前髪みたい」と言ってました。
単独展、楽しみましょうね。

投稿: 生わさび | 2011年10月 2日 (日) 19時03分

>生わさびさん
こんばんは。
わさびちゃんが今日だとは聞いていて、我が家も今日の予定だったのですが。。。
ボスから連絡が来て、エントリーが土曜までと知ったのが金曜日sweat01
急遽昨日に変更したのです。
わさびちゃんのカットも楽しみです。
長女ちゃんのコメントがナイスですね!!
週末お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 林檎 | 2011年10月 3日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕時計 | トップページ | 大賑わいのドッグラン-1 »