« ☆祝100☆にことラン2 | トップページ | 迷い犬!!:ボストンテリアの女の子 »

2012年1月31日 (火)

誕生月

1月も今日で終わりですね。
今月は林檎の誕生日でした。

誕生日や結婚記念日、退職祝い等のイベント時には花束を贈ってくれる蜜柑。

Imag0280
今年の誕生日の花束です。

お互いの誕生月には誕生日ディナーに行っています。
去年までは、蜜柑の誕生日には焼き肉、林檎の誕生日にはオイスターバーと決まっていました。

ところが。。。

去年の林檎の誕生日に事件は起こりました。

にこをペットホテルに預けて、土曜の夜に都内のオイスターバーでディナー。
日曜の夜ににこを迎えに行き、月曜をむかえると。

二人とも吐き気と高熱sad

なんと二人揃ってノロウィルスにbomb
やっぱり生牡蠣1人12ピースは食べ過ぎたsweat02

せっかく帰ってきたニコは飼い主に全く相手にしてもらえず、サークルに閉じ込められっぱなし。

お昼になり、やっと病院に行く気力が出て、揃って病院に行ってきました。

その後、マスクをしてコンビニに立寄り、スポーツドリンクやおかゆ等を買い込む怪しい2人組。

とてもかわいそうに見えたのか、「大丈夫ですか?風邪ですか?」とレジの女性に話しかけられる。

み・り「。。。いえ、2人もノロウィルスですsweat01

女「そうですかcoldsweats01お大事に」

そりゃ笑いたくなるよね。。。

翌日もにこを閉じ込めっぱなしになるようなら、ペットホテルにお迎えにきてもらい再度預けようと思っていましたが、ありがたいことに林檎が少し回復し、ニコの相手ができたので再利用はしませんでした。

大変でした、にこもニンも。

そんなわけで、今年はランチにし、「あざみ野うかい亭」へ。
鉄板焼きなので、ノロの心配もなし♪

今年は安心安全な誕生日を過ごすことができました。

Imag0277
『きょねんはえらいめにあったでしゅ』

はい、にこさんにもご迷惑かけました。

林檎apple

|

« ☆祝100☆にことラン2 | トップページ | 迷い犬!!:ボストンテリアの女の子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう♡
去年は大変だったんですね…
でも今年は楽しいお誕生日が迎えられてよかったです!


お誕生日を家族でお祝いなんて羨ましいなあ〜
ここ数年私は一人誕生日…
まあ!この歳であんまりおめでたい気分でもないんですけど(笑

うかい亭は(あざみ野じゃないけど)以前行った事があります
美味しかったと記憶してます!
そう言えば最近は犬同伴ばっかでちゃんとした外食をしていない空家…

何を食べたのかなあ〜confident

投稿: 空mama | 2012年1月31日 (火) 11時04分

>空mamaさん
ありがとうございます。
さすがに去年の事件以降は生ガキを食べられません。
全く嫌いにはなってないのですが、さすがに同じ経験は。。。
と思うと尻込みしてしまいます^^;

犬を飼い始めると、なかなか犬にお留守番してもらって外食はできないですよね。
にこが来てから我が家もちゃんとした外食が極端に減りましたよ~。

投稿: 林檎 | 2012年2月 1日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆祝100☆にことラン2 | トップページ | 迷い犬!!:ボストンテリアの女の子 »