« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

誕生月

1月も今日で終わりですね。
今月は林檎の誕生日でした。

誕生日や結婚記念日、退職祝い等のイベント時には花束を贈ってくれる蜜柑。

Imag0280
今年の誕生日の花束です。

お互いの誕生月には誕生日ディナーに行っています。
去年までは、蜜柑の誕生日には焼き肉、林檎の誕生日にはオイスターバーと決まっていました。

ところが。。。

去年の林檎の誕生日に事件は起こりました。

にこをペットホテルに預けて、土曜の夜に都内のオイスターバーでディナー。
日曜の夜ににこを迎えに行き、月曜をむかえると。

二人とも吐き気と高熱sad

なんと二人揃ってノロウィルスにbomb
やっぱり生牡蠣1人12ピースは食べ過ぎたsweat02

せっかく帰ってきたニコは飼い主に全く相手にしてもらえず、サークルに閉じ込められっぱなし。

お昼になり、やっと病院に行く気力が出て、揃って病院に行ってきました。

その後、マスクをしてコンビニに立寄り、スポーツドリンクやおかゆ等を買い込む怪しい2人組。

とてもかわいそうに見えたのか、「大丈夫ですか?風邪ですか?」とレジの女性に話しかけられる。

み・り「。。。いえ、2人もノロウィルスですsweat01

女「そうですかcoldsweats01お大事に」

そりゃ笑いたくなるよね。。。

翌日もにこを閉じ込めっぱなしになるようなら、ペットホテルにお迎えにきてもらい再度預けようと思っていましたが、ありがたいことに林檎が少し回復し、ニコの相手ができたので再利用はしませんでした。

大変でした、にこもニンも。

そんなわけで、今年はランチにし、「あざみ野うかい亭」へ。
鉄板焼きなので、ノロの心配もなし♪

今年は安心安全な誕生日を過ごすことができました。

Imag0277
『きょねんはえらいめにあったでしゅ』

はい、にこさんにもご迷惑かけました。

林檎apple

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

☆祝100☆にことラン2

記念すべき(?)100コ目の記事です。
正直こんなに続くと思ってませんでした(途中相当中ダルみしてますが)。

さて、林檎の里でのニコとランの様子ですdog

とにかくニコと遊びたいランは、サークルからでるとチョーハイテンションupupup
シカケすぎて、ニコは流血続きでしたhospital

激しくなってくると、ランは捕獲→サークルへ。
しばらくはその繰り返しでした。

が、共同生活が3、4日目となると。。。

にこにも少しずつ安住の時間が戻ってきました。

Dsc_01131
ニンに寄り添ってゆっくりしたいニコ(下)と、にこに寄り添いたいラン(上)。

最初のうちは2頭が寄り添ってゆっくりすることができませんでしたが、こんな風に過ごせるようになりました。

Dsc_0106
お尻合いしながら、それぞれ楽しむなんてことも。
(手前がランで奥がにこです)

やっと慣れた頃には、しばしのお別れなのですが。

そして。。。

2頭揃っての初めてのお出かけへ。

Dsc_0117
ドライブボックス初体験のラン(左)と、乗り慣れているにこ(右)

Dsc_0115
ラン『おとうさん、こ、こわいでしゅ』
にこ『ん?どしたでしゅの?』

Dsc_0116
にこ『だいじょうぶ、こわくないでしゅよ。ねてればいいでしゅ。』

そういって教えてあげるにこでしたが、思いは届かず。

その後30分の移動中、にこは外を見たり、飽きたら寝たりしていつものように過ごしていましたが、ランは一度も座ることすらありませんでした。

今まで移動時に使っていたバスケットは小さくなったので、これからはドライブボックスに慣れるしかありません。

次回は楽しくお出かけできるかなぁ??

林檎apple

| | コメント (3)

2012年1月23日 (月)

ラン便り2

雨家周辺は雪が積もってきました。
とても寒い夜です。

さて、林檎の実家に住んでいる2011年5月3日生まれのラン。
にこのマブダチ『わさびちゃん』と父親が同じです。
生後8ヶ月半になりました。

そんなランの年末の便りです。

Dsc_0072


Imag0263

Imag0265

ランは、毎朝父林檎と1時間半の散歩に出かけます。
mixのマブダチ『ハナちゃん』に鍛えられ、野生児のようになっています。

ある時はソファからセンターテーブルに飛び乗ったそうです。
びびりのニコには到底できない技です。

アスリートと一般人くらい脚力やジャンプ力に差があり、
にことランが追いかけっこしても全くかないません。

次回会うのは1歳になった頃かなぁ。。。
成長が楽しみです♪

林檎apple

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

忠犬にこ?

この秋の夜散歩。

最寄り駅まで蜜柑をお迎えに行くのが日課になっていました。

なので、駅に向かう道中スーツを着た男性をすれ違うと、蜜柑じゃないかと猛チェック。

たまに間違えてスーツを着た男性の後を追って行きますが、スーツを着た男性とその他をちゃんと見分けることができるのです。

犬ってかしこい!!

そして駅へ着くと。。。

Imag0235

Imag0234_3
改札前で出待ち。
やはりスーツの男性がでてくると蜜柑じゃないかと一生懸命探すのです。

そして。。。

Imag0236
キターーーーッッッッ(・∀・)!!!
『おかえりでしゅおかえりでしゅ!!』

ジャンプしまくりで歓迎(写真がブレブレですが)♪

蜜柑もにこも大喜びです。

林檎apple

| | コメント (2)

2012年1月17日 (火)

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
放置している間に、年が明けてしまいました。

前回の記事にコメントを入れてくださった皆様、ブログに遊びにきてくれてた皆様ごめんなさい。

この3ヶ月は怒濤の忙しさでした。

10月もイベント準備に追われていたのですが、11月中旬に身内の急な不幸があり、夫婦で招待されていた結婚披露宴をドタキャンし、年末年始までの1ヶ月半で3回林檎の里へ帰省。
その間に喪中ハガキの準備、お歳暮の準備、忘年会etc....。
当然大掃除はできず。

そして年末年始は林檎の里へ帰省した途端に、にこが嘔吐を繰り返し、蜜柑が高熱を伴う風邪を引く。

●12/31
動物病院と人間の夜間救急病院(普通の病院はお休みに入っていたため)をはしご。

ところが人間の病院は、出入り口の外にまで靴が溢れ、確実に2時間以上待ちで、待っている方が悪化しそうだったので、ドラッグストアで市販薬を買って帰宅。

●元旦
49日だったため、蜜柑には寝ててもらい残りのみんなでお墓参り。
ニコの体調は安定するも、蜜柑の体調は安定せず。

●1/2
風邪を引いてから3日目。やっと車で30分程の場所に年中無休完全予約制の病院があることを知り、蜜柑を病院へ。
抗生剤、解熱剤、消炎剤を処方してもらう。

●1/3
やっと、蜜柑の体調が上向く。
戻る準備。

●1/4
雨家へ戻ってくる。

こんな生活を送っていました。

というわけで、前置きが長くなりましたが、たまっている写真を少しずつアップしていきます。

まずは、11/6(古っ!!)のボステリフェスの写真を。
前日は、にこの実家で遊びまくったため、ニコはお疲れモード。

まずは、会場に入る前に施設を一回りしてトイレをさせることにしました。

すると。。。
遠くにきれいな猫ちゃん発見!!

Dsc07375
『ぱぱちゃん、ねこちゃんがいるでしゅ』(遠くにいる白いのが猫ちゃんです)


Dsc07377
猫ちゃんにロックオン!!でも相手にしてもらえない。。。
いっちゃった。。。

そしてトイレを終えて会場に入ることに。

受付にいき手続きを済ませると。。。

111106
記念撮影♪

会場内では、最初は張り切るも、前日の疲れが残りすぐにダウン。

Dsc07384
『あそびたいけどつかれたでしゅ』

暑くもないのに(むしろ寒かった)、バテてました。

しばらくすると。。。

Dsc07387
『もうむりでしゅ。。。』

ほとんど、お友達とふれあうことができずしまいで終了しました。
次回(来年かな?)はリベンジします!!

林檎apple

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »