« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

タイムスリップ

昨日の雨とは打って変わり、清々しい朝です。
季節は秋ですが、日記は6/24へ。

ついに、3日坊主も脱出です。

実家のボスより「林檎ちゃんちのブログ、タイムスリップしてるよね(笑)」。

はい、徐々に現在に戻っていきます(笑)

梅雨の晴れ間。
いつもの実家へ。

いつもの楽しい時間。

Dsc08686
ブランコ遊びを覚えたわさび嬢(左)とにこ(右)

Dsc08755
すぐにこんなことに。

夏はやっぱりプールだよね♪

Dsc08724
水も滴るいい女(わさび)。
そして、後輩におもちゃをとらせようとする、ずるい先輩(にこ)。

Dsc08698
ホントずるいな。

Dsc08676
この後ろ姿、すっかり貫禄出ちゃってるし。

にこも先輩らしいところ見せないと。。。

Dsc08701

Dsc08729
やればできるじゃん!!

Dsc08732
でもやっぱり芝生の方が楽しいね♪

林檎apple

| | コメント (2)

2012年9月22日 (土)

プール開き

とりあえず、少なくとも1日坊主から3日坊主に昇格できたようです。

季節は春から初夏へ。
6/10の出来事。

雨家地方もやっと涼しくなりましたが、記事は夏へ逆戻りです。

既に初夏を迎え、ボストンには厳しい季節の到来でした。

この日は今年の初プールwave
にこがヨダレのツララを出すほど、大嫌いなものです。

水深も浅く、みんなが思い思いに楽しむ中、にこはというと。。。

Dsc08633
あ〝。。。。。今年もやっぱり。。。。

腰を落とし「にこ招き」して、おもちゃを自分の方へ引き寄せます。

無理矢理プールに投入すると。。。

Dsc08663
テンションdowndowndown

一方、芝生へ戻ると、

Dsc08646
この表情upupup

いつになったら、プールを楽しめるんだい?

林檎apple

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

肉食女の記録

とりあえず、一日坊主は脱出、2日目に突入しました。

この際なので(どの際だ?)、さらにさかのぼり、4月の記録を。
近所の犬カフェで誕生日ランチをしました。

Dsc08067
おいしいモノが食べられるお店であることがわかっているにこ、テンションupup

にこは大の肉食女、野菜は大嫌いです。

という訳で奮発して豪華ランチををオーダー。

Dsc08073
ポークのグリル

Dsc08074
ハンバーグ

Dsc08077
馬肉のロースト

はっきり言って人間より高い。

まぁ、年に1度なのでたまには奮発してあげよう。

Dsc08095
うっとりのお顔。

Dsc08120
舌がハートになっています。下のキャベツになんて目もくれません。

Dsc08209
真剣な眼差し。

Dsc08170
肉は本当においしそうに食べます。
(お肉欲しさに、野菜は食べたふりして吐き出します)

Dsc08266
メインディッシュが終わり、サービスのデザートがやってきました。
選んだのはこれまた大好きなチーズケーキ。

Dsc08385_2
ケーキもおいしいらしい。

Dsc08496
あっという間に完食し、食べカスを見つめる寂しい眼差し。
『もうなくなっちゃったでしゅ。。。』

大満足のランチでした。といっても5ヶ月も前ですが(笑)

林檎apple

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

今更ですが。。。

ご無沙汰しておりました。

ブログ放置にも程があります。放置しすぎました、はい。
雨家は皆元気です。

すっかり溜まってしまった写真を少しずつ(1日坊主になりませんようにsweat01

4ヶ月も前の写真です。

にこの実家にてわさび嬢と遊ぶにこ。あいかわらず、にこメインのお出かけの時は天気に恵まれます。

Dsc08576

Dsc08584

遊んでるうちにどんどん暑くなり、、、


Dsc08542

こんなことに。

Dsc08550

こんな狭いところで遊ばなくても。。。

ま、たのしそうだけどね。

林檎apple

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »