« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月 3日 (水)

付き犬

昨日の記事の、挙式帰省時のワンズの様子。

3泊4日の短い滞在だったため、新幹線での帰省でした。

にこは新幹線の時はキャリーバッグでの移動です。

この時期は既に連日真夏日を記録するため、少しの時間でも乗り換えや車両乗車待ちが、にこにとっては大変です。
水を入れ冷凍した500mlのペットボトルをタオルで巻き、輪ゴム止めた特製保冷剤と一緒に
バッグインです。

1
乗車中は時折鼾をかきながらも、おとなしくいい子にしています(画像が汚くてスミマセン)。

無事到着。
滞在中はランの猛攻(好?)撃にあい続けます。

Dsc08780
にこの後に付いて歩き、にこの行動を観察するラン。

何でも真似をしたがるお年頃らしい。

にこが自分の部屋に入ると、ランも入ろうとする。
にこがランの部屋に入ると、ランも入ろうとする。

まるで付き人ならぬ付き犬です。

にこは少々ウザがっていましたが(笑)。

にこ地方は暑くてお散歩もろくにできないため、運動不足になりがちなので、いい運動になりました。

林檎apple

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

妹林檎の嫁入り

少し間が空きました。

雨家の日記はやっと7月に入りましたが、暦は10月になってしまいました。
なかなか追いつけません(笑)

さて、7〜9月は冠婚葬祭の多い季節でした。

昨年末に弟林檎ができ、7月は林檎の里で挙式でした。
私達のリングピローを使いたいという妹林檎の希望で、4年ぶりの出番。

0058
デザイナーのお友達に作ってもらった大切なもの。

「使用後はバラしてコサージュとして使えるよ」と言われていましたが、思い出の品なので、ばらすことができませんでした。

こうして大切な儀式の1つを担えることができるなんて、なんだか嬉しいものです。

カメラを持って行ったものの、ホストである新婦家族がバシバシ写真を撮るのはいかがなものかと思い、あまり取れませんでした。

Dsc08852

子供の頃はあまり似ている姉妹ではありませんでしたが、ふとした表情が「あ、似てる」と思ってみたり。
妹の結婚式は、嬉しんだけど、なんとなくちょっと照れくさいような、なんだか不思議な気持ちでした。

ともあれ、ずっと仲良く幸せであってほしいと思います。

林檎apple

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »