« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

2013年1月17日 (木)

初稽古

日にちは少しさかのぼり1/13、今年初の実家。

Dsc09717

Dsc09721
Dsc09662
Dsc09655  
Dsc09660  
Dsc09666
にこもわさび嬢も楽しそう♪


そしてわさび嬢との初稽古。
Dsc09668
Dsc09669_2    
Dsc09670
つっこまれたり、
Dsc09674    
Dsc09699
お相撲とったり、
Dsc09702
プロレスしたり。
楽しい初稽古でした。

林檎apple

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

本領発揮!?

あけましておめでとうございます。

ずいぶん出遅れました。
遅ればせながら今年初ブログ。

今年もゆるぅ~~くやっていきます。

一昨日は林檎の誕生日でした。
とはいえ、当日は何もせず、昨日はにこの実家だったため、恒例の誕生日ランチorディナーは今日に。

今年は横浜うかい亭 のランチを予約。

そして本日。
我が家の救世主、晴女のにこはお留守番です。


早速、雨男雨女の本領発揮!?!?
大雨を通り越し、大雪にsnowsnowsnowsnowsnow(皆様すみませんsweat01


車で行く予定を変更し、タクシー&電車で行くことに。
タクシー会社に数十回電話をかけても全くつながらず。。。
通話すらできないって。。。


あきらめて自宅最寄り駅まで歩くことに。
普段なら徒歩15分弱の道のりに、事故車や立ち往生車がウジャウジャcarcarcarcarcar
こわっっっ!!

車にしなくてホント良かった。
 ・

 ・
 ・
お店最寄り駅に到着。
タクシー乗り場へ。

タクシー待ちは1組。
その方々へ質問、「前のタクシーはどのくらい前に来ました?」。
「30分前です」

ひぇぇぇ~~~っっっ(>o<)
予約時間に間に合わなくなるし、そもそも吹雪いてて待ってられない。

あきらめて歩くことに。
お店に電話すると、キャンセル続出で席に余裕ができたので遅れても大丈夫とのこと。
そこまで来て、行かずに帰るのもシャクなので、半分意地で行くことに。

途中、またも事故を目撃。

3台の玉突きで、しかも2台目は横転し部品が歩道に飛びバックドアが開いている。。。
きっと横転し出られなくなりトランクの方から出たのだろうと想像される。
悲惨だ。
 ・
 ・
 ・
やっとのことでお店へ到着。

01
けっして金沢ではありません。


02
03  
神奈川県なのに。。。


やっと暖かい店内に入ることができました。


04
05_2  
08
明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築した建物だけあって、内装は素敵でした(外観は雪でよくわからなかった)

美味しい食事を堪能し、お店をあとに。
タクシーと電車を乗り継ぎ、何とか自宅最寄り駅へ到着。


改札を出ると雪は雨に変わっていました。
09
道路はシャバシャバのシャーベットだらけ。
最寄り駅から自宅まではバスを利用することにしました。
立ち往生の車は往路よりさらに増えて20台以上に、バスは勾配が激しく&狭い道は経由しない臨時経路での運航になっていました。
街のマヒ具合が3.11を連想させました。

バスは雪だけでなく、立ち往生の車のせいで停発車が大変そうでした。
なんとか無事に、最寄りのバス停へ到着。
ひと安心。

至る所で雪だるまができていました。


ちょっと個性的な雪だるま(?)を見つけたので。


10
スピルバーグ監督もびっくりのETだるま?
きっと数日後にはムンク叫びになっている事でしょう。



そんな寒い夜には。。。
11
おうちDEたこやき

外はカリ、中はとろぉ~りの、なかなかの美味です♪



12
そしてこの方は。。。


13
一日中ぬくぬくのお部屋で過ごし、花がつおのおこぼれと、茹でたてのフレッシュ鶏ちゃんを堪能。


ある意味思い出深い誕生イベントになりました。
皆様、ホントごめんなさい(ブログ名が既にひんしゅくモノですね><)。
林檎apple

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »