« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

林檎の里から2013「夏」

林檎の里から。

9ヶ月になる姪林檎のみーちゃんと、2歳4ヶ月になるラン。
最近少しずつ距離が近づいてきたようです。

1377701138850.jpg
相思相愛!?

と思いきや、試しにサークルから出したら、みーちゃんに突進し、みーちゃん半泣き。
ランは即収監。
まだ少し早かったか…

夢の「添い寝」への道のりは長い!?

林檎apple

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

ねじり食い

1377259286840.jpg

1377259288796.jpg

1377259290082.jpg

1377259290843.jpg

1377259292032.jpg

サークルに入れられるのを警戒しての、『ねじり食い』。
つまんで、サークルの外の床においてから食べる。
その体勢きついっしょ。。。


普通に食べてください。

林檎apple

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

にこも。。。

にこも。。。
1376751997616.jpg

なしを。。。
1376752014427.jpg

たべるなっしーーーっっっ!!!
1376752019601.jpg
1376752024486.jpg
1376752029724.jpg
1376752035326.jpg
1376752040793.jpg


林檎apple

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

夏の思い出

相変わらず暑いですが、たまにはワン以外の話も。


少し前、苺の里に住む友達夫妻と、夏の思い出を作ってきました。

その一つ、茨城県笠間市まで足を伸ばし、笠間焼の陶芸体験。

まずは何を作るか決めます。

製作ブツは、偶然にも4人ともカップでした。

ロクロを回して思い思いのカップを作って行きます。
焼上がり後は約3割縮むとのことなので大きめに作ります。

そして試行錯誤の上、ロクロが回し完了。

1376707694190.jpg


各各別の形になりました。

1376707696124.jpg

巨大苺くん作
1376707696938.jpg

からっ風さん作
1376707697723.jpg

蜜柑作
1376707698546.jpg

林檎作
1376707699067.jpg

底面に入れる文字と、サンプルの中から釉薬の色を決定します。


4人中3人は同じ白色を、1人は素焼を選択しました。


この先は先生にお任せすることになります。
釉薬を塗り、焼きに入ります。



そして。

仕上がりはしばらく先と聞いてましたが、なんとこのお盆に配送されました!!

巨大苺くん作(白色)
1376707699908.jpg

からっ風さん作(素焼)
1376707700800.jpg

蜜柑作(白色)
1376707701213.jpg

林檎作(白色)
1376707701921.jpg


同じ色を選択しても色の付き方は違ったりして、かなりバリエーション豊かに仕上がりました。

テクニックが足りず、思い通りにいかなかったりもしたけど、いや〜、楽しかった!!


その頃にこは。。。。
1376707702435.jpg


ホテルライフを満喫!?


ともあれ、いい思い出になりました。
また、みんなで作りに行きたいです。


1376707703262.jpg
『にこはどうせのけものでしゅよ…』

まあ、そう言わず。
また、お留守番お願いします。

林檎apple

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

プール開き

遅ればせながら、わが家も昨夕やっとプール開きをしましたsweat01

基本プールがあまり好きではないにこですが、入れないわけではありません。

というわけで、まずは少ない水量でトライ!!


1376609386934.jpg

楽しそうにもしてませんが、怖がりもしてません。


そのうち「IN」と「OUT」のコマンドを理解し、、、


1376609388977.jpg

1376609389712.jpg

1376609390428.jpg

プールを破壊することなく、初回にしては上出来♪

夜はもれなく爆睡zzz....
いい気分転換になったようです。

また遊ぼうね。

林檎apple

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

暑すぎて。。。

1376267524170.jpg
『あつすぎてとけそうでしゅ』
この1週間ろくに散歩できず。


にこを遊ばせるために子供用のプール買ったけど、プール開きできず。


今朝の家事も9時で断念。
早く涼しくなってbearing

林檎apple

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

芯がすき。

なぜこんなにもトイレットペーパーの芯が好きなのか。。。
音がしただけで異様な反応を示します。
抱っこされたって、マッサージされたって放しません。


1375765537817.jpg

なんで?

林檎apple

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »