« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

出産予定日、7日前

出産予定日、7日前。


昨日より、というか、今朝より急に大きくなったように思うます。

1385125674219.jpg

1385125675387.jpg

おっぱいも黒くなり、散歩でもスタスタ歩けなくなってきました。

のそのそ、重そうに歩いてます。


「もう生まれちゃうんじゃないの!?」と思ってしまいます。


ほとんどの服がキツくて着られなくなってきました。

1385125676203.jpg

わさび家からいただいた、わさびさんとお揃いのマタニティドレス。


急に大きくなったせいで、胸側のゴムが食い込んでしまいました。


長州小力ちっく!?


まだまだ大きくなるのでしょうか。。。


1385128354837.jpg


林檎apple

| | コメント (1)

2013年11月17日 (日)

出産予定日 12日前

出産予定日12日前 体重:8.0 kg

7日間で+200gです。

8kgの大台超えました。


食欲はますます旺盛、よく食べ、よく出します。

家の階段は滑り止めが付いていないため、2Fへ上がるのを禁止にしました。


そして、昨日も実家へ。

いつものようにランで遊びます。

Dsc00961


Dsc00974


ランでも走り回りますが、身体が重いため、すぐ疲れるようです。

Dsc00959_2


Dsc00965

1週間前より、目に見えてお腹も大きくなりました。

Dsc00967_3


Dsc00979

でもまだ、胎動はありません。

実家のボスのお話では、胎動は出産4〜5日前くらいとか。

来週末には出産に向けて、実家への合宿生活に入ります。

あと、1週間。寂しくなります。

林檎apple

| | コメント (2)

2013年11月10日 (日)

出産予定日 19日前

出産予定日19日前 体重:7.8 kg

8日間で+300gです。

順調にお腹とおっぱいが大きくなっています。

Dsc00947
Dsc00952
Dsc00955
Dsc00944
Dsc00946
Dsc00948

【変化】

●食欲増 
   → 1食/日から 2食/日にして空腹感を持たせないようにしましたが、全然たりないようです。2日前から留守中は置きフードを始めてみました(相変わらず留守中は食べませんが)。

●頻尿 頻便 
   → 回数だけでなく量も増えてます。

●眠てばかり
   → ひたすら寝てます。

●散歩途中でフリーズ
   → 途中で立ち止まり、どっちにも行きたがらず、立ち尽くします。

●透明な分泌物
   → たまにオマタさんより、透明な分泌物がでてます。

●肌荒れ
   → ホルモンバランスが変わったらしく、お腹の肌荒れがひどいです。

01
02

いつもは、2週間に一度、にこの実家でバブルバスに入るのですが、先週行ったばかりで予約していなかったため、近所でバブルバスを扱っているお店2件に問い合わせるも、妊婦である旨伝えたところ、断られる。

仕方なく、実家のボスに相談したところ、急な予約にもかかわらず『OK』とのこと。

さすが、持つべき者は実家のボス(笑)、心強い!!

というわけで、急遽今日も実家へ。

バブルバスに入れてもらい、少しきれいになりました。

03

疲れきった にこさん。

この後は、イビキをかいて爆睡でしたzzz。

おつかれさま。

林檎apple

| | コメント (3)

2013年11月 4日 (月)

キターーーーーッッ!!!

すっかりおサボりしてしまいました。

その間、にこは9/29〜10/6の一週間、実家へ交配合宿。

3度空振りし、4度目です。

今度こそ!!と、ニンは必死です。
ま、ニンが必死になっても何もかわりませんが。

そして11/2、運命の日。

動物病院へ。

先生    「。。。うん。いますね、2つ。」

蜜柑林檎 「ヤッタ〜〜〜〜〜!!!」

先生    「ん?こっちにもいますね」

蜜柑林檎 「えっ!?!?」

先生    「全部で4ついます。」

蜜柑林檎 「え〜〜〜〜〜っっっ!?!?」

蜜柑林檎、予想外にいっぱい入ってて拍子抜けです。

Img003_5

Img003_2_3

Img004

Img004_2

先生  「出産予定日は11/29です。」


お会計を済ませ、すぐに実家の母(にこの)へ報告。

その後は、いつもと同じように遊びました。

Dsc00923

Dsc00935


無事生まれるまでは油断できませんが、とりあえず第一関門クリアです。

楽しみです♪

林檎apple

   

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »