建築・インテリア

2011年7月 4日 (月)

A-Factory-3

A-Factoryの3、ラストです。

Imag0055
カフェゾーンよりマルシェ側を見る。


Imag0056
マルシェゾーン。

Imag0058
マルシェゾーンの壁面上部にはリンゴ箱がディスプレイされています。

Imag0093
A-Factoryで販売しているシードル、左からノンアルコール、3%、5%、7%の4種類です。


Imag0115
こちちらもA-Factoryで販売している「ひばりんご」です。オブジェとしてもいいですが、浴槽に入れると、お湯がヒバのいい香りがします。乾燥させれば何度でも香りを楽しむことができます。

平日でしたが、とても賑わっていました!!

機会があればぜひお立ち寄りください。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

A-Factory-2

前回の続きです。

Imag0054
カフェゾーンよりイートインゾーンを見る。


Imag0059
シードル工房前からカフェ側を見る。


Imag0057
カフェ&2Fレストラン側を見る。

林檎apple

| | コメント (0)

2011年6月30日 (木)

A-Factory-1

青森市へ足を伸ばした目的は2つ。

1つは、青木淳氏設計の青森県立美術館に行くためでしたが、帰省と同じタイミングで臨時休館中だったため、2つめの目的地「A-FACTORY」に行ってきました。

A-FACTORYはシードル工房や、青森の旬の味覚・地元食材を集めたマルシェと青森の食材を使用したグルメ・レストラン・カフェなどが入った、林檎の元ボスがデザインした施設です。

県内とはいえ、青森市と林檎の里は結構離れているためなかなか見に行けず、GRAND OPEN後半年経ってやっと行くことができました。

にこと一緒だったため、テラス席に座り、母林檎と交代で、内覧したり食べ物を注文しにいきました。

Imag0052
建物外観

Imag0051
メインエントランス

Imag0053
シードル工房

続きは後日

林檎apple

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

日帰りひとり旅でお宅探訪

少し空きました。徐々にアップしていきます。


先週木曜日、林檎は東名&首都高&外環&関越道の初めての日帰りひとり旅cardash

目的は、群馬にある新築した友達の家に遊びに行くため。

緊張でムッチャ手汗かきましたsweat01

他の2人に遅れ、なんとか無事到着。

学生時代の友達4人が集まりました。

素敵なお宅ですshine

30代の建築家の方が設計されたそうです。

家主さんが撮影&BLOG掲載許可してくれました。


Dsc03400_3
外観1

Dsc03401_5
外観2


Dsc03402_3
エントランス。扉をあけると。。。

Dsc03403_3
中庭が。左のWOODの扉が玄関です。

Dsc03407_4
LDK。中庭からはやわらかい光が入り、キッチンの上は吹き抜けになっていて解放感があります。


Dsc03409_5
使い勝手のよさそうなオーダーメイドのキッチン。


Dsc03417_5
キッズスペース1。ちびっこも楽しいだろうと思います。


Dsc03418_10
キッズスペース2。キッズスペースの別アングルです。

Dsc03420_3
ご主人の趣味のお部屋。梁とクライミングウォールがいい感じです。

美味しい手料理と、楽しいおしゃべりであっと言うに間に時間が過ぎました。

往路の運転で疲れ、帰路は首都高&外環に乗る気力が無く、関越道&環八&東名を利用。

帰路の運転中から肘が痛くなり、帰宅後は何とか夕食の準備をしたものの。。。。
片づけ、メール送信等もできないほど痛くなり、使い物ならなくなりました。

どうやら、往路の運転で極度の緊張のため、かなりカチカチになっていたようで、筋がおかしくなったようです。

こんなことってあるんかいな!?
どんだけ力入ってたんだ!?

しかも、環八使ったほうが早かったし。

次回遊びに行くときは、環八使うね。
みんなありがとう♪

返信できなくてごめんね。

| | コメント (4)