GREEN

2011年8月25日 (木)

新入り

Dsc05181
今月に入り我が家にやってきた新入り「ストレリチア」。


すくすく育ってね~bud

林檎apple

| | コメント (6)

2011年6月 3日 (金)

菜園の今

4月下旬より家庭菜園をしています。

Dsc033752
5月中旬の写真です。

あっという間に大きくなり。。。


Dsc03549_2
1つだけですが、ついにピーマンが食べ頃になりました☆


Dsc03550
プチトマトはもう少し時間がかかりそうでうが順調です。


Dsc03551
枝豆もサヤができました。

アブラ虫との戦いは続きますが、すくすく育っています。

大きくなぁれbud

林檎apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

胡蝶蘭の奇跡

辛うじて3日坊主脱出。


サボテンや観葉植物さえダメにしてしまう我が家へ1年半前にやってきた胡蝶蘭。

胡蝶蘭は咲かせるのが難しいと言われていたので、お水だけあげてほぼ放置してしてました。
去年は一度も蕾さえつけなかったのに、なんと花が咲いてしまいました。

Dsc033952


置いていた場所の室温や日照がたまたまこの胡蝶蘭に適切だったんだろうな。

奇跡ダネshine

林檎apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)